「準備」の記事一覧

産休・育休の取り方

産休・育休

待ち望んだ妊娠だが、仕事はいつまで続けられるんだろう…。 妊婦検診の時は仕事は休まなくてはならないの? 産休や・・・

妊娠したらパパにも父親としての自覚を持ってもらいたい!パパがパパになる準備って?

パパの準備

妊娠中はだんだんと体は重くなってくるし、何かと体調が良くなかったり、食べ物や行動に制限が出てきたり…これらの事・・・

人気の名前 2014年度版!

人気の名前

「名前」はいずれ産まれてくる赤ちゃんの一生を左右すると言っても過言ではない、とても大事なものですよね。パパ・マ・・・

妊娠中にやっておけばよかったと後悔したこと

やっておけば良かったと後悔したこと

初めての妊娠の方はマタニティライフはもちろん、出産後の子育てライフも全くの未知の世界ですよね。 妊娠中はつわり・・・

お腹が大きくなる前にやっておくべきことって?

やっておくべきこと

妊婦さんのお腹のふくらみが目立ち始めるのは妊娠4ヶ月目あたりから。 その頃には辛かったつわりも治まりはじめ、食・・・

母子手帳はいつどこでもらえるの?

【母子手帳とは】 お母さんの妊娠期から子供の小学校入学頃までの成長や健康に関する情報を、一つの手帳で管理するこ・・・

どこまで?どうやって働く?妊娠中の仕事について

妊娠中の仕事

仕事をしていて妊娠した場合、次のような事で悩んでしまいますよね。 仕事を辞めるか育休・産休をとるか? その時期・・・

妊娠したら用意したほうが良いもの

妊娠したら用意したほうが良いもの マタニティ下着 妊娠すると胸もサイズアップします。ワイヤーブラで締め付けてい・・・

妊娠がわかったけど、いつ伝える?どこまで伝える?

妊娠報告

待ちに待った妊娠陽性反応♪…でもでも ちょっと待って!!嬉しくてみんなに話したくなる気持ちは分かりますが、まず・・・

ベビー用品、どこまで揃えればOK?

赤ちゃんが産まれる前に揃えておくものをリストアップしました。赤ちゃんが生まれてから慌てないように、できるだけ早・・・

サブコンテンツ