シンプルだけど意外と難しい!?タイミング法

タイミング法とは「排卵に合わせて性交する」というシンプルな方法。赤ちゃんが欲しいなと思っているカップルはほとん・・・

男性の妊活

妊活は夫婦でいっしょに行うのが主流になってきているとはいえ、まだまだ男性側は他人事で無関心だったりしますよね。・・・

不妊症の検査ってどんなことをするの?

結婚してしばらくは夫婦ふたりの時間をゆっくり過ごし、さぁそろそろ子どもがほしいなと思う時期が来るかと思います。・・・

不妊症の主な原因【男性編】

不妊症の原因は何も女性だけにあるわけではありません。男性側に原因がある割合も3~5割とかなり高いんですよ。です・・・

不妊症の主な原因【女性編】

不妊症とは一定期間、避妊もせずに夫婦生活を営んでいるのに妊娠せず、何らかの治療をしないと今後も自然妊娠は難しい・・・

最近話題の「卵活」って何?

卵子も老化します 卵子も年齢とともに老化します。妊娠能力もだんだん落ちていってしまうんですね。誰だって卵子が若・・・

子宝・子授かり神社へ行こう

日本全国、子宝、子授かりのご利益がある神社はたくさんあります。ここではとくに妊活をしている女性に人気のある神社・・・

妊婦の血糖値を下げる方法

ninpu

妊娠すると血糖値が上がりやすくなります。それは胎盤から分泌されるホルモンのせい。赤ちゃんに十分な栄養(ブドウ糖・・・

妊娠糖尿病の診断基準は?

komattamama

妊娠糖尿病とは 妊娠糖尿病とは、「妊娠中に初めて発見、または発症した糖尿病には至っていない糖代謝異常」のこと。・・・

妊娠糖尿病の食事療法について

potate

妊娠中に血糖値が高くて妊娠糖尿病と診断されてしまう人は8人に1人。妊娠糖尿病は通常の糖尿病とは違って胎盤から分・・・

サブコンテンツ